2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだありますターコイズ このターコイズは大きめのボタン型です。4個しか使用していないのに、インパクトは十分です。 このリングも子供の友達のママがしてたのを、ちょっとお借りして、レシピをコピーしたものです。 彼女はセットでチョーカーもしてて…

枝状に組んだピアス またまた久々にターコイズです。実際には丸玉3mmなので、とっても小さなピアスです。 丸玉をスワロフスキーにするとまた全然雰囲気が変わります。ユラユラ揺れるちっちゃい所が、気にいっています。もう、9月も終わってしまうんですね…

ワイン系で作ったリング 配色を2色にして丸小ビーズもダークゴールドで作ったリングです。これからの秋には丁度いい感じです。秋はダークな色が似合います。今日は、夜に「ポケモンのダイヤモンド&パール」が2時間スペシャルで入るということで、下の子に…

ファイヤーポリッシュで作ったウサギちゃん 目が真っ赤なウサギちゃん。 本当は白のファイヤーポリッシュでつくったらよかったんだけど、クリスタルで作成したので、ちょっとピンとこないです。でも目が真っ赤でかわいいです。十五夜はいつだったか、カレン…

ファイヤーポリッシュ6mmがメインのリング 今日の雨は冷たかった。だんだんこうやって秋が深まって行くって痛感する雨でした。 火曜日の雨は辛い。子供達をお稽古に連れて出なくてはならないのに、雨が降ると歩いて出かけなくてはならない。 この間までは…

サッカーボールのようにまあるく作った丸玉 スワロフスキー#53014mmで6角形と5角形を組合わせて、作った丸玉です。中には#5000の8mmが入っていて、キラキラしてます。ちょっとこれもピンボケですねぇ。 そろそろ本格的に新しい作品を作成しないと、…

サンゴのボールのリング コロンとまあるいリングです。 中にスキ玉が入っているので、しっかりしてて、つぶれません。珊瑚の色ってとっても女性的でやさしいです。きっと、日本人の肌に合うやさしい色なんじゃないでしょうか? 今日は日曜日。休みといっても…

ペリドットの緑がさわやかなピアス 前にアップしたピアスのちょっと形違いのピアスです。ペリドットを使用しているので、またぐっと雰囲気が変わって、ちょっと大人っぽいかも。。。このピアスのムーンパールはすっごく大きくて、12mmあります。迫力です…

丸玉で作った象 ファイヤーポリッシュの丸玉の大小と丸小ビーズだけで作った象です。ピンクの象も作りました。ピンクの象ってディズニーの「ダンボ」の中に出て来ますよね。ダンボの夢の中に出て来ます。ダンボが水と間違えてお酒を飲んでしまって、夢の世界…

バームクーヘンみたいなペンダントトップ くるくるずっと繋げるとおもしろいペンダントトップです。 色はやっぱり、ターコイズなんですが、秋色で作るとまた変化が出ておもしろい思います。今度は秋色を作ってアップする予定。#5301・4mmで作成していま…

まだまだあります、ターコイズ このリングは下の子が幼稚園時代に、お友達のママがしてたのを、ちょっと借りてコピーしたものです。もう3年以上前の話ですねぇ。人がしているアクセサリーって、とっても気になります。とっても素敵に見えるもの。で、お願い…

パールで作っちゃいましたピンクパンサー 4mmのパールでピンクパンサーを作りました。スワロフスキーで作ったものと全然感じが違ってくる所がおもしろいです。ピンクパンサーっていうと、あのテーマソングがすぐ頭の中に浮かびます♪♪♪。映画の内容は分か…

ガーネット使用のリング やっぱり天然石を使用しているとリングも映えます。ちょっとこれもピンボケですかねぇ。。 もう、2年以上前、初心者の頃に作ったリングです。 最近、指にするとちょっときつめなのは、私の指が太ったと言うことなんでしょうか?今日…

とっても小さいリンゴ ポーチのファスナーの先につけたリンゴです。3mmの丸玉で作っていて、完成しても1.5cmくらいしかありません。ちょっと作ったビーズをくっつけると、なんでもないポーチも自分らしくなります。 今日は午後から下の子の関係で、校庭…

ビーズのかんざし めっきり朝夕は涼しくなりました。お昼はすがすがしくて気持ちよかったです。このまま秋晴れが続いてくれればいいのに! 9月も半ばになり、テレビ番組も最終回ばっかりです。この3ヶ月は楽しい番組ばっかりで、連ドラをたくさん見てました…

ラウンドのロンデルは迫力満点! 円型のロンデルを使いたくて、ムーンパールと組み合わせてピアスにしました。なかなか豪華になりました。ムーンパールのやさしい色合いもスキです。 デジカメで取り込んだ画像ですが、ちょっとピンボケですねぇ。。今日は久…

まだまだあるので、ターコイズ。。。 なんかだんだん、アップするものを作らないとネタ切れになってしまう。最近トンとビーズを触ってません。このままだと、このブログも終わってしまうよ・・・・! 色違いでもいいかな?もっと自分を追い込まないといけな…

ターコイズとクリスタルのネックレス もう、急に秋って感じで、寒いです。涼しいを通り越してる。今日は毛布を掛けて寝るぞ!今朝は寒くて目が覚めたもん。 急に温度変化しちゃうと体がついていけず困ります。今日は、なんとか長袖を引っ張り出して、引っ掛…

グラデーションがかかった、ミルキーリング 淡い色を集めて、少しずつ色を変えて円になっているリング。#53013mmで作成しているので、とってもビーズの数を使用しています。裏側には3mmのファイヤーポリッシュを使用しています。裏側も見えませんが手が…

ブルーの濃淡でリング 青といっても色々なカラーがあります。 その中にまたサテンとかABとかありますから、スッゴイ数になります。 ヤッパリ作るのはブルー系が多くなるんです。色違いでレッド系も作りましたが、それはまた次回という事で。。。町内のお祭り…

ミントとバニラにチョコスプレー・・ 上はバニラにチョコスプレーがかかったような、下はミントです。まだまだ暑いのでアイスとか欲しくなりますが、アイスを食べた後ってのどが乾いて、水が欲しくなります。 まだまだ、今日も暑くなりそうです。昨日今日と…

ライトシャムのバラのリング スワロフスキー#5301・3mmで作成したリング。 6角形を上下で作りながら、進んでいきます。途中で色を変えて、花びら、葉っぱにして行きます。 バラの花は表側に出るように3個作っています。 ライトシャムで作成しましたが、花…

久々に登場。キャラクターシリーズ リングばっかり続いていたので、今日はくまのプーさんにしました。くまのプーさんはなんか憎めないですよねぇ。 人間にもそんな人がいますよね。なんか許せてしまう人って。。。ちょっとだらしなかったりするんだけど、人…

ジェットのドームリング だんだん秋らしい季候になって来ました。今日はほとんど朝から温度も上がらなかった様子。雨だったので湿度が高かったけど、秋って感じです。日が暮れるのも急に早くなって来ましたねぇ。。。 今週末は町内のお祭りです。我が家の子…

食べたくなるようなリング スワロフスキー3mmで作ったリング。ボリュームがあって、コロンとしててかわいいリングです。ローズサテンで作ったので、キラキラ光ってとってもかわいいんです。今日は下の子の保護者会があったので、仕事を早退して参加しまし…

ファイヤーポリッシュの土台にスワロフスキー 立体的なデザインのリング。このリングは2年以上前に作ったもの。 昨日久々に夜中の2時過ぎまでリングの作成をした。このリングのパターンで長方形で、上のスワロフスキーでグラデーションをつけたもの。これか…

ターコイズとクリスタルのリング やっぱり作ってしまうのは、ブルー系になってしまいます。秋はパープル系も作ってみよう。 スワロフスキーの#5000をたくさん使って作りました。昨日は秋らしい涼しい風が吹いていたのに、今日はまた暑いですねぇ。 昨日…

パールの周りに丸小ビーズを。。。 大きなパールに丸小ビーズを巻きつけて、ピアスのパーツにしています。くるくる巻きつけて丸小ビーズをくっ付けていく作業はとっても面白いです。昨日上の子から1日早いけどと、誕生日プレゼントをもらいました。「福山雅…

パフェは相変わらず食べてないですが。。。 昨日は夏休み最後と言うことで、仕事、お休みもらって家族で池袋へ出かけました。子供達とだんなさんは昨日が最終日の「大昆虫王国」を見てて、私はその間、池袋をブラブラしてました。 田舎から東京に出て来て、…