下の子からのプレゼント 昨日の母の日に、下の子に「今晩は何か作ってくれるかな?」と聞いたら 「ええええ、カップヌードルにお湯入れるくらいしか出来ない」と申す。 その後、ポケモンセンターまで出かけた、下の子が、お土産にカーネーションプレゼントし…

頂きビーズでピアス 職場のSさんがビーズを使わないから、と持って来てくれました。 ビーズにマルカンがついているものがあり、早速ピアスを作りました。 作りましたと言っても、石にマルカンが付いてるので、ただピアスの金具に通しただけです(○`ε´○) 明…

せっせと作ったケーキ この間まで毎晩のようにせっせとショートケーキにとりつかれたように作ってたケーキ。もう1個しか手元にはありません。とうとう明日は中学校の卒業式です。 高気圧に覆われて、東京は晴れそうで、一安心です。 明日は、みんなが出かけ…

ショートケーキのモチーフ やっとこ、上の子の受験も終わりました。 本当はもっともっと早い時期に「合格」のうれしさをアップしたかったのですが、 色々、疲れてまして、なかなかアップできませんでした。今度は5年後に下の子の受験で同じつらい日々がやっ…

我が家のねこ鍋 久々のアップです。 もうビーズ作りから、とんと離れています。 お正月に撮った我が家のねこちゃんを紹介します。 なかなか土鍋に入ってくれなかったのですが、やっぱりねこは狭いところが好きなので、そのうちのそのそと入ってくれました。 …

キティちゃんは永遠のアイドル? 知り合いから「これとおなじもの作れる?」と渡されたのがキティちゃんの顔もモチーフ。 早速作成しました。 キティちゃんって、私が子供の頃に出たキャラクターだと思うので、もう30年以上前からのものですよねぇ。 長生…

リングとおそろのヘアゴムです 今日は、お休みを頂いて、朝からマドレーヌというものを焼いてました。 材料を確認すると、お菓子って、とっても大量の砂糖を使用するので、ちょっとびっくりします。 砂糖の加減をしすぎると、全然甘みのないお菓子になってし…

ちょっと夏っぽいですが、リング 9月の初めにまだ、暑かった頃に作ったリング。おそろいで髪留めも作りましたので、いずれアップ予定です。 最近は本当に涼しくなって、秋の装いといいたい所ですが、なんとなく夏を引きずっている今日この頃です。出勤時も…

久々に大きい花のリングを作成 なんにもしないのに、もう10月も中旬になってしまい、この間まで暑い暑いといっていたのに、朝晩は肌寒い日々です。 秋色の装いと言ってもなんか、まだピンとこないけど、街中ではもうブーツとか目立ちます。去年も欲しい欲…

今年の夏は暑すぎる もう9月だというのに、なんでこんなに暑いのか?台風一過で晴れたのはいいことですが。。。 今週末は地元のお祭りで、まあ今の時期は色々な所でお祭りが開催されていますが、 近くの目黒も「秋刀魚祭り」だそうです。何年か前に出かけた…

くす玉とRですよ・・・ とうとう9月に入り、やっと夏休みも終わりました。ほっ! 弁当作りからも開放されて、肩の荷が下りた感がありますが、それだけ1日1日、受験日に向けて日にちが少なくなっていると言う事でもあります。昨日は宇都宮までドライブに出…

今日はくす玉と対で作成したアルファベットの「R」です。 もう、東京は連日猛暑で耐えられないくらいの暑さです。もうバテバテです。 昨日今日とお休みで、まったりと過ごしていました。昨日、家族で近所に出かけて、お昼になって、中華料理屋さんに行こう…

注文されて作った、くす玉 トンとアクセ作りから離れていて、せっせとモチーフ編みに精を出していましたが、注文がきたので作りました。注文が来ても色々構想を考えて(オーバー)作り出すまでが時間がかかるのですが、金曜日までに作って欲しいといわれ、と…

イニシャルのキーホルダー クリスタルで作成したキーホルダー。職場を巣立っていく同僚のために作りました。クリスタル(写真映りの色味が悪くて、なんかグリーン系ですが)がご要望だったのですが、彼女に似合っていると思います。 若い子はどんどん新しい…

誕生日にはやっぱりデコレーションケーキですよ! 先日、我が家の家長の誕生日と言う事で、デコレーションケーキを買って帰ったらば、本人もデコレーションケーキを買って帰って来まして、お目出度く、今年の誕生日は2個のケーキでお祝いとなりました。まあ…

最近、力入れて作業してるモチーフ編み とうとう、beads以外の作品のアップになってしまいましたが、やり始めると凝り性なので、辞められません。今年の夏はモチーフ編みのベストを作成してみようと思い立ち、ユザワヤに毛糸を買いに出かけ、日々せっせ…

夏向けの涼しげなピアス クリスタルABを使用してピアスを作成してみました。ただパーツをテグスに通して作成するだけの簡単なピアスだったのに、つぶし玉の処理にてこずって、3回も作り直してしまうことになり、とっても時間が掛かってしまいました。こん…

淡水パールとスワロフスキーのネックレス あっという間に6月も半ばを過ぎてしまい、とうとう東京も梅雨入りというのに、連日良いお天気で、雨が降らないのも水不足になるので心配です。( >Д この間会社で健康診断というものがありまして、視力を調べたら、…

何もしなくても毎日は過ぎていきます ずっと前からモチーフ編みをしたいと思っていましたが、今日ちょっと本屋さんで、おもしろい本を手に入れてしまったので、今年の夏は是非モチーフ編みのベストを完成させてみようと考え始めている所です。カラフルに何色…

とってもとっても久しぶりにアクセを作りました この頃の毎日は、何もしなくてもアットいう間に過ぎて行ってしまいます。こんな調子でいい訳ないのですが、日々の暮らしに疲れてしまっている自分がいます。このままでは絶対良いことは無いはず。今年の秋には…

お誕生日おめでとう 先日、我が家の長男君の誕生日でした。とうとう15歳になりました。長年続けていた博品館のクラブも卒業の年です。毎年誕生日に送られてきたカードも今年でおしまいです。 長男君は2歳頃からずっと毎年、送られてきたカードに写真を貼って…

もうすぐ子供の日 やっと「こいのぼり」がアップできます。 この「こいのぼり」は去年の子供の日に合わせて作成したものです。 ずっと大事に大事にしまってきた、かわいい秘蔵っ子のようなものですねぇ。最近はビーズアクセサリーを作ることもなく、毎日が忙…

以前作成したバックのトリオになります 何をしていると言う訳でもないのに、毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。 今年は受験生の母として何をすればいいのか?私も頑張って資格を取ろうとしていますが、参考書を開くとすぐ眠気が襲って来ます。これでは、お…

前回アップの組み合わせです ずっとブログをアップすることが出来ず、もう4月に入ってしまい、明日は新学期です。 年度末から色々な事がめまぐるしく起こって、とっても疲れてしまいました。仕事もそれなりに忙しくて、精神的にも肉体的にも、へとへとです…

久々にリング作成です。 久しくビーズ作りとも離れていましたが、今日、KIWAのサイトを久々に見てて、触手が動いて、リングを作ってみました。本当はKIWAのレシピでは真ん中を8mmのスワロフスキーで作っていたのですが、ターイコイズの8mmがな…

今日はネックレス 久々にアップ。なんか忙しくしていて、なかなかアップできませんでした。 先日のピアスをただひたすら繋げただけのネックレスで、1.5mくらいあります。 今日明日はお休みです。朝からスコーンを焼いていたのですが、型抜きするときの厚…

BABYPINKのピアス 久々にピアスです。 と言っても繋がったパーツを頂いたわけで、ほんの少ししか作業はしていません。 ピアスはおまけで作ったもので、メインは長い長いネックレスです。9ピンで繋いだベイビーピンクのパールをもらったので、ひたす…

深緑のバッグです 昔絵の具の名前でとっても好きだった名前があったのですが、忘れてしまいました。深緑のことをなんて呼んでたんだろうか? 今日から3月も始まってしまいました。別に普段と同じ毎日の繰り返しなのですが、学期末ともなると、ちょっと気ぜ…

3色バッグ也 もうすぐ3月になるというのに、最近の東京は毎日寒い日が続いています。算数のノートが無いというので、夕食後に商店街に買い物にでかけましたが、寒くて寒くてフリースの帽子をかぶってでかけました。すっごい寒かったのに、商店街に出かけた…

ピンクちゃんと一緒なら3兄弟です ピンクちゃんもライトサファイヤちゃんもお嫁に行ってしまって、私のところに残っているのはジョンキルちゃんだけなのですが。。 モチーフ物を色違いで作って並べるととってもかわいいもんです。 今日は朝から雨で、ちょっ…