せっせと作ったケーキ

この間まで毎晩のようにせっせとショートケーキにとりつかれたように作ってたケーキ。もう1個しか手元にはありません。

とうとう明日は中学校の卒業式です。
高気圧に覆われて、東京は晴れそうで、一安心です。
明日は、みんなが出かけたら、まず今まで頑張って伸ばしてきた髪の毛をアップして、それから、着物を着る予定。
 本当は極鮫小紋の着物を着ようと思っていたのに、いざ用意しようとしたら、着物が無い!
 きっと染み抜きの為に、実家に送ってそれっきりになってるらしい。
 しょうがないので、無地の着物にしました。
 次に帯を合わせようとするが、いまいち気にいらない。いつもお気に入りの「おしどり」の帯ばっかりしめてしまうので、明日はもう少し格式のある帯にしました。
 実家の母親が帯のたとう紙にメモ書きで、どの着物のときにしめたらいいのか一つ一つ書いてくれてるので助かります。
 早めに着付けて、なるべく前の席で、息子の晴れ姿を見る予定。。。
ハンカチは忘れられない!数枚バッグに仕込んでおかなければ。(><)。

***なんでか、PCに取り込んだときは横向きなのに、ブログに取り込むと縦になってしまった画像****