2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあるく作ったペンダントトップ 前にも紹介したかな?色違いになります。 私としてはとっても気に入っているもののひとつです。 ターコイズ系の丸小ビーズの色が好きです。昨日は一度家に帰って夕食の仕度をして、食べさせて、後片付けを済ませてから、会社…

紫の濃淡のキャッツアイでリング 微妙に色の違うキャッツアイでリングを作成しました。 おそろいでペンダントトップも作成しました。 おそろいのアクセサリーがあると重宝します。 これからの季節、タートルネックに皮ひもにつけたペンダントトップだと、と…

カラフルリング 4mmの石で作ったリング。色々な石を使用しています。 私が、一番好きな色は黄色なんですが、黄色が入るとなんか若々しくなります。 また、紫も好きなんですが、黄色と紫と一緒にはコーディネートできないですねぇ。 ちょっと変わった人にな…

淡水パールのネックレス 今日の東京はなんかもう秋って感じでしたねぇ。汗をかかなくなってきたら、パールネックレスも出番です。 暑いのはもういいかげん、終わりにして欲しいと思ってたので、うれしかったです。 会社は、私の席は他の場所に比べて、1-2℃高…

ブルーのキャッツアイと丸小ビーズのリング キャッツアイってきれいですよねぇ。 色を変えるだけで、とっても雰囲気が変わります。青はやっぱり夏が似合いますよね。 このリングはキャッツアイと丸小ビーズだけで作成していますが、まず丸小ビーズでボールを…

7色のお花が丸くついたペンダントトップ 表も裏も同じ色でお花になっているペンダントトップです。 ちょっと色合いは濃い目なので、これから秋にかけては重宝しそうです。秋といえば、運動会ですよね。 上の子の運動会は6月に終わってしまいましたが、下の…

大きめスワロフスキーで作ったバッグ このストラップは5mmのスワロフスキーで作っているので、ちょっと大きめ。作りは簡単だけど、携帯につけてると、結構目立ちますよ。。。最近電車に乗っていると、ゲームをしている大人の人をよく見かけます。DSで脳ト…

きらきら揺れるピアス やっぱり、揺れるピアスが大好きです。今日は、出勤するのに、時間が遅くなってしまったとあせって出かけたら、右と左のピアスが違ってた。会社に行って、トイレの鏡を見るまで全然気づかなかった。ショック! まあ、色合いも同じブル…

小さいけれどバッグ小さいけれどバッグ・・ハートの模様入り スワロフスキー3個でハートの模様が入っています。とっても小さいけれど、しっかりバッグです。 携帯ストラップなんです。ハートの色を色々変えてみると、雰囲気が変わります。 周りはクリスタル…

ピンクの花びらのボリュームリング なかなか存在感のあるリングです。玉虫色に輝くピンクの色合いがまたおもしろいんです。ボリュームのあるリングはやっぱり華奢な指よりも、ちょっと太めの指にするといいんだよねぇ。。と自画自賛。 結婚指輪は9号だった…

ターコイズとミルキーホワイトのクロスペンダント 色違いで丸小ビーズでクロスを2個作成。 なかなか、これも根気がいりました。丸小ビーズだけでクロスを作成してるんですから。。。 チビチビ作成して、やっと1個完成し、色違いでもう1個。作ってみるとな…

涼しげなグラデーションで、ストラップ このグラデーションで作ったモチーフはストラップにしましたが、ペンダントトップにしても、素敵。 色々な組み合わせで作ると雰囲気が変わるから、おもしろいですねぇ。。。 赤系で作ったものは、かわいらしくなります…

プールで焼けてモンキーになっちゃいました。 午前中に2時間半、プールに行っただけで、真っ赤に焼けてしまいました。 プールで、温度表示を見たら、37℃とあったけど、本当にそんなに温度上がってしまったの? プールに入ってる時は感じなかったけど。。。 …

ターコイズのネックレス 相性最高のターコイズとシルバーの組み合わせのネックレスです。 首元でひそかに目立ってる感じになります。Y字ネックレスなので、首元の開いているスタイルやタートルの上からでも、なかなかいい感じになります。 今日はお休みもら…

会社の隣の公園の猫の親子は健在 今日、会社の屋上から隣の公園を見下ろしたら、親子がいました。 全員が見れた訳ではないけれど、子猫も元気に育っている様子で、なんか安心しました。 今日も急に土砂降りになったけど、親子はどっかでちゃんと雨宿りしてい…

大きめのボタンビーズでピアスを作っちゃいました 毎日のおしゃれでピアスは必需品です。 私は耳に固定されているピアスよりも、ゆらゆら動くぶらさがったピアスが大好きです。 必然的に、そんなピアスをたくさん作ってしまいます。 まだまだ、色々なピアス…

色を変えただけなのに、かわいい子猫 会社の隣の公園に猫の親子がいたんです。 親が3匹、子猫が5匹。へんな組み合わせですが、おっぱい飲ませているのが母親だとわかるけど、のこりの2匹は父親と誰? 毎日食事を持ってきて世話をしているおじさんがいたんだ…

ターコイズシリーズ・またまた登場 このターコイズリングは幅広に作っていて、石もたくさんジャラジャラと付いているので、ボリュームがあって指にはえます。指が華奢な人よりも、私みたいに指のごっつい人の方が似合います。今日は月曜日で一週間が始まった…

このハートは丸見のあるハート ハートの作り方は色々あるけれど、このハートは中にスキ玉の入っている、ボリュームのあるハートなんです。 スワロフスキーの大きさを変えるだけで、迫力が違います。大きいほうは5mmで作成、小さいほうは4mmで作成しまし…

生クリームがたくさんのタルト? 最近、ケーキというものをずっと食べていない。 年々基礎代謝量の減ってきた私は、食事の量を減らしても痩せることもなく、順調に中年太りです。 トランポリンを春に買ったけど、すぐ息切れをするし、20代に買ってしまって…

夏は必需品ですねぇ。ヘアゴム 夏は暑いので、家に帰って家事をするときには、髪をまとめるグッズは必需品です。 冬は短くても平気だけど、夏は髪をまとめられるようにセミロングに伸ばします。子供達が幼稚園に入園中は、お寺の幼稚園だったので、御霊祭り…

誕生日にはデコレーションケーキを用意して 子供の時、ともだちを招待して誕生会というものをしてもらった。 確か小学2年生の時。 どんな料理を食べたか、何をプレゼントにもらったか、全然忘れてしまったけれど、母親が、誕生会に来てくれた友達ひとりひと…

今日は@@星人のBIRTHDAY EVEなんですゎ 明日はお祝いメールを送ってみます。 返事が返ってきたらうれしいです。 私はもう、ろうそくもたくさん立てないといけない歳ですが、「誕生日」というのは祝ってもらうとうれしいもんです。 誕生日は生ん…

色々な色の苺が5個のストラップ この苺は、ビーズ屋さんで見かけて、上から下からじっくりと眺めて、頭にインプットして帰ってすぐに思考錯誤して作りました。 5個繋がっていると、パンツの後ろのポケットから、見えていると、なかなか映えます。 3mmのス…

*ターコイズのクロスのネックレス*

ターコイズはやっぱり夏が似合う 夏になるとターコイズのアクセサリーを身につけたくなる。 こんがり焼けた肌にターコイズが似合うからかな? 去年、浅草橋でターコイズのブレスレットを買ったのに、大事にしまって、どこかに行ってしまった。 まじめに探さ…

*マルチカラーリング*

涼しげなカラーがたくさんのリング このリングは幅広で指に付けていると、なかなか映えるんです。 秋冬ヴージョンで濃い目の色で作っても、またなかなかいいんです。今日も東京は暑いです。 先週は色々忙しくて、久々のお休みって感じ、やっとゆっくり休めた…

*カキ氷・・東京も本格的に夏?*

いちご氷 高校の時、友達と田舎の「しろたえ」と言うお店でよく「イチゴミルクフラッペ」を食べた。 もう20年近く前の事なのに、よく覚えている。 「川太郎」というお店にも、よく出かけた。 夏は「五目そうめん」を食べた。 もうとっくにその店は無くなって…

*苺のピアス*

ピンクの苺はおいしいかしら? ピアスの穴を開けたのは、27歳の時。 いとこの結婚式が「ホテルオオタニ」であって、まだ田舎にいた私は、東京に住んでいる友達にホテルまで出向いてもらって、ホテルのドレッサールームで、伝達麻酔の針で穴を開けてもらった…

*お茶犬・・・RYOKU*

緑のお茶犬 お茶犬シリーズにはたくさんの犬がいるけど、やっぱりオーソドックスなリョクが一番好きかな・・・ 猫のシリーズもあるよね。我が家の猫は「サバトラ」という毛並みなのだそうだ。今はオカマになってしまいました。 それで、色々家では飼ってるけ…

*ハートのリング・・・久々のブログです。

真っ赤なハート 8月に入って、夏休みも1/4が終わってしまいました。 我が家の子供達は夏休みを謳歌しているだろうか? 勉強、勉強と日々口をすっぱくしているけれど、彼らにはどう聞こえているのだろうか? 自分の進学、自分の夢、自分の将来・・・ まだまだ…