2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イニシャル「S」が完成 やっとこさ、なんとか思い通りのものが完成しました。一応レシピはあったのですが、レシピ通りに作るといまいちだったので、何回か作り直していたのですが、出来上がりました。喜んでもらえるかな? カーブの角度がいまいち気に入ら…

先日アップの色違いです 今日はバッグの写真は止めようと思い、せっせとイニシャルの「S」の作成に励んでいたのですが、2回作って2回とも納得いかず、またほどいてしまったので、今日はまたバッグになってしまいました。 今日は午後から大井町の100均…

最近はバッグばかりなんです ずっとバッグばかり作っているので、アップするのも必然的にバッグになっちゃうんです。なんか違うものを作らないといけませんが。 近いうちにイニシャルのストラップを作りますので、楽しみにしてください(●^0^●)今日も仕…

昨日よりはちょっとメリハリがありますよ。。 淡淡な色合いだけど、ちょっとメリハリあるよね。 微妙な感じですが、濃い目の色合いが入るとやっぱり、いい感じになります。 まだまだありますので、しばらくはこのシリーズになりそうなんですが、勘弁してもら…

やわやわの色合いのバッグ このシリーズで一番最初に作ったバッグです。あんまり色合いが淡すぎてパンチに欠けてしまいました。とってもメルヘンチックな感じに仕上がってしまい、私としてはいまひとつ物足りない感じなんです。このバッグのおかげで色々作成…

2匹並ぶとまたかわいい! 色違いで作ると雰囲気がかわりますが、動物を並べるととってもかわいいです。 これからもう1色追加してアクアマリンかライトサファイヤで作ってみようかな?今日はハヤブサ君と仲良しの親子と4人で神保町まで出かけて来ました。帰…

スワロフスキーでバッグ パープルで四角のバッグを作りました。やっぱり色合いがシックです。あんまり地味になってしまったので、持ち手をホワイトオパールにしてみました。 色違いでライトピーチでも作りましたので今度アップします。明日はハヤブサ君と神…

この間の色違いですが。。 何色か作った中ですぐに小小力君が手に取って欲しい欲しいといって離さなかったバッグです。 青が入っているからいいのか、良くわからないのですが、私もなんか色々作った中で一番配色が気に入ってます。なんか手放すのが惜しくな…

私の携帯にぶら下げてる小熊ちゃん ジョンキルの黄色はちょっと元気になる色ですねぇ。。携帯にぶら下げてるのでいつも一緒です。何かビーズで作る度に小小力君が欲しがりますが、男の子なんだから、と丁重にお断りしています。ふふふ(●^0^●) 現在時刻…

またまたバッグですo(*'ー'*)/" 今日はまた違うタイプのバッグです。このバッグは昨日のバッグよりもビーズの数は少ないのですが、ちょっと編み方が面倒な場所が一箇所あり、間違えると大変。ほどいてやり直し。何回やり直したことか。。ちょっと辛い作業で…

色違いで沢山作っちゃいましたよ 実家に送ろうと思い、色を変えて何個も作りました。これから毎日このバッグの色違いのアップになってしまうかも。。失礼!今日は月曜日と言う事もあり、とっても忙しかったのです(○`ε´○)あんまり暇でも困るけど、忙し過ぎる…

まずはピンクの熊さんです(●^0^●) 顔がすっごく大きいのですが、一応体も付いてまする。。。色違いで2体作ったのですが、今日はピンクをアップします。色違いはまたそのうちに紹介します。 1体だけ作るのではレシピがいまいち解らないのでなるべく、色…

ブルー系のストラップ 大分前に作ったストラップです。ブルー系のストラップがいいということで作りましたが、没になってしまったものです。もうひとつ作った方がOKになってしまったもんで。。昨日は小小力君の保護者会があり、会社は早退で学校へ出かけま…

ホワイトオパールでお花のモチーフ 久々に集中して大作を作っちゃいました。スワロフスキーを200個くらい使ってます。 なかなか色味が決まらず、結局ホワイトオパールで落ち着きました。今度作るときにはなにか淡い色にするか、正反対で濃い色にするか? …

今日の色合いはちょっとシックです。 というか、これは田舎の母に向けて作ったバッグです。膝の手術で入院しているのですが、さっき妹から無事終わったとメールが届いて一安心です。昔から働き詰めで膝を悪くしていた母ですが、最近は良くなりたい一心で何回…

パパラチアとライトピーチでトートバッグ スワロフスキーとファイヤーポリッシュでトートバッグを作っちゃいました。底の部分にもしっかりスワロフスキー3mmを使用していますので、結構スワロフスキーを使用しています。 ホワイトオパールのファイヤーポ…

おそろでピアスを作っちゃいました。 ピアスは作り初めてもすぐ完成するので楽です。もう数えきれないくらいピアスを作って来ましたが、やっぱり自分好みの色が多くなります。 雑誌とかで紹介されてるアクセサリーを見ると、絶対自分では作らない色味のもの…

ヘマタイト色のボタンビーズとターコイズで作ったら 色合わせでどうしようか迷いましたが、出来上がってみたらなかなか素敵なリングになりました。 ターコイズの色って、すごい主張する色なので、色合わせに悩みます。今回はまず大きなボタンビーズの手持ち…

今日はアマゾナイト とうとう今年も始まってしまいました。 仕事始めでした。やっぱり本格的に新年が始まったという感じですねぇ。暇だったらいいなあと希望しましたが、やっぱり今日は忙しかったです。 まだまだどんな年になるのか、見当もつきませんが、な…

大晦日に作ったパールピアス とうとう新年を迎えてしまったわけですが、今年こそは良い年にしたいと思っていますが、どうでしょう?昨日の夜にハヤブサ君と近所の八幡様まで初詣に出かけて来ましたが、去年よりも人手が多くて、私達が出かけたときにはもう鳥…