2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃと魔女の帽子 今日はハロウィーンなんですね。 私が子供の頃にはハロウィーンなんて全然知らなかった。最近ですよね。洋菓子メーカーとかでハロウィーン用のお菓子とかが売られるようになったのは。。我が家も一応玄関にハロウィーングッズを飾って…

先日紹介したリングとおそろいのネックレス なかなかうまく画像が取り込めなくて、ちょっと形がいびつになってしまいましたが、リングとおそろいのネックレスです。キャッツアイの色合いが自分ではとっても満足しているのですが。。。 今日はハヤブサくんが…

ただひたすら編んで作ったネックレス 同じ編み方の繰り返しだけで作ったネックレス。首元にちょっとアクセントでおしゃれになります。今日は上の子、ハヤブサくんの合唱コンクールがありまして、このネックレスを身に着けて出かけました。下の子も行きたいと…

BABYPINKのストラップ 石の色がミルキーなんです。この作り方で赤で作って上に葉っぱを付けえるとリンゴになります。 色を変えたり素材を変えたりして、楽しめます。 明日はハヤブサくんの「合唱コンクール」を見に出かける予定。去年の合唱コンクー…

丸小ビーズで作ったバッグのストラップ 丸小だけでコツコツ作ったバッグのストラップ。とってもちいさいのに手間だけはとってもかかっています。 ストラップにしないで、ファスナーの先につけるようにチャームにしたり、何個も何個も作りました。今私の手元…

淡い色合いかわいいお茶犬 ライトアズレの色はとってもあわくて、まとまってあると、水色とわかるけど、クリスタルとかと混じってしまうと、区別が難しい色です。なんか清純な感じでスキですが。 今日は会社の自称息子クンに送ってもらった音楽のファイルを…

ファイヤーポリッシュで作ったピアス コロンと大きな揺れるピアス。ファイヤーポリッシュですが、ちょっとオーロラがかってて、微妙に揺れると色が変わります。ピアスは付け始めると、なんか何日も同じものを着けてしまいます。明日はこのピアスを会社にして…

色々な形のビーズのピアス もう秋も深まって来ましたが、またまたブルー系のピアスです。ユラユラ揺れて動くところが大好きです。ブルーとホワイトなんですが、たまに秋にしたっていいよね。もっとジャラジャラしたピアスを作ってみたいけど、仕事にはしては…

とってもとんがってる魔女の帽子 とってもとんがってる魔女の帽子。帽子だけでもインパクトがあるよー!かぼちゃに乗っけても丁度マッチします。今日はボウリング大会があり2ゲームして来ましたが、1回目はスコアが99しかならず、ストライクが1回も出ま…

ピンク系の4色のリング おとといのリングの色違いです。ピンク系、暖色系はやっぱりやさしい雰囲気になります。サテン、ABを使用すると、ちょっと大人の雰囲気になりますねぇ。。今日も秋晴れ。会社の屋上に上っても雲ひとつない青空でとっても気持ちがよ…

ファイヤーポリッシュで作ったかぼちゃ 10/31は世間ではハロウィーンですね。多宗教の日本では、西洋のイベントあり、日本古来からの風習ありでとっても楽しいです。楽しい事はたくさんあったほうがいいと思う私は、イベント事は大賛成です。 といって…

ブルー系の花リング サテン、ABを使用してちょっと光具合が素敵なリング。サテンを使うとなんか大人っぽい色になります。ノーマルと比べると値段もいいもんね。 我が家のデジカメが悪いのか、パソコンが悪いのかケーブルが悪いのか、デジカメから画像を取…

ターコイズ色のボタンのリング ゴールドのスワロフスキーをアクセントに使っているので、ちょっとゴージャスかな? 秋の夜長にビーズアクセを作ろう。最近は、また連ドラが新しくなって、TVを見るのが楽しくなって来ました。 昨日の夜はフジTVの月9「の…

インディゴブルーが個性を出してるリング 6mmのファイヤーポリッシュと4mmスワロフスキーで作ったリング。とっても簡単に出来るけど、指にすると結構目立つんです。ちょっとくすんでる微妙は色合いのインディゴブルーがいい感じをかもし出しています。…

ミルキーカラーのリング キャッツアイの色違いで4色の花を作ってみました。ペンダントトップも作ったのですが、それはまたの機会と言うことで。キャッツアイもロットが違うと微妙に色合いが違います。やわらかい色合いが好きです。 今日も仕事でしたが、先…

いちおうサバトラになってます。 お腹は白で背中がグレーになっています。我が家の猫「チョコ」もサバトラです。私はほとんど世話をしませんが、母性を感じるのか私にはとっても甘えてきます。世話をしている人には全然見向きもせずに、私が帰ってくると「ニ…

耳が透明ですが、ピンクのウサギ とっても小さいウサギです。ちょっとピンボケですか?なかなかデジカメでうまく写すことが出来ないんですよね。どうしてだろ?耳と色を変えるといろんな動物に変身します。今週も土曜日まで仕事の予定。だんだんまた疲れが取…

平べったいハートのリング 指にフィットするような平面のハートのリングです。ジェットで作っているので、大人っぽいです。#5301の4mmで作りましたが、5mmで作ったら指からあふれてしまいそうです。今日は下の子を歯医者さんに連れて行き、帰りに…

ボタン型のビーズって好きなんです ちょっとピンボケですが、多きめのボタンのビーズを4個使用しています。 4mmのファイヤーポリッシュも真ん中のところに使用しています。この深緑がまたいいですねぇ。自己満足ですが。。。今日もまたなんか暑かったで…

またまたまたターコイズシリーズですわ ターコイズがまだまだあります。チョークホワイトとターコイズはベストな組み合わせですねぇ。。。今日の東京はとっても暑くて日差しがジリジリ痛かったです。とうとう今日はかっぱ橋のお祭りに出かけて来ました。お昼…

シックに黒とグレーで仕上げたリング スワロフスキーをふんだんに使用したリング。#5000と#5301と#5004のスワロフスキーを使用しています。 これからの季節にはちょっとダークな色合いが合います。夏用にターコイズ系でも作りました。昨日は十五夜だとい…

3色のリングの今日がおしまいです。 今日は朝からあいにくの雨。風もとっても強くて傘をさしてても、斜めに降る雨で会社に着くまでに、びっしょりになってしまいました。夏の雨はちょっと心地良かったりしましたが、冷たい雨でもう冬が近いと痛感しました。…

3色リングの2色目です。 今日は地味目です。これは母親にあげたリングです。昨日のリングは妹にあげました。 色を変えると本当に雰囲気が変わります。とっても大きいので、本当に存在感があります。今日仕事から帰ったら、上の子の友達がいて、なんか一緒…

3色のパターンのうちの1色です 色々なビーズを使用している手の込んだリングです。カラーのバリエーションを変えて3種類作成しました。今日はそのうちのひとつを紹介します。とっても長くてインパクト十分です。 「スピッツ」のCDをMP3に取り込んだ…

今日はネックレスです 昨日の天気予報では今日は雨って言ってたので、心配していましたが、秋晴れでよかった。 とってもさわやかな1日でした。こんなに天気のいい日に、仕事しているのが勿体ないくらいでした。 今週末の連休も晴れてくれるといいんですが。…

リングとネックレスのペア スワロフスキー、特小ビーズ、3カットビーズで作ったセットのリングです。 特小ビーズを使用しているので、なかなか手間がかかっています。こういうモチーフ物はやはりセットで作ると素敵です。 今日は午前中に上の子の学校公開に…

ペタル型のパーツを使って花びらにしたリング 8枚の花びらになるように作ったリング。ホワイト系で作ってみました。これもどっちかというと夏向きのリングになります。真ん中にピンクの丸玉を使って、ちょっとやさしい女性的なリングになりました。ブルー系…