下の子からのプレゼント

昨日の母の日に、下の子に「今晩は何か作ってくれるかな?」と聞いたら
「ええええ、カップヌードルにお湯入れるくらいしか出来ない」と申す。
その後、ポケモンセンターまで出かけた、下の子が、お土産にカーネーションプレゼントしてくれました。とってもやさしい色合いのカーネーションですねぇ。。

今日は花屋さんは大忙しですねぇ。。
家の中に花があるって、とっても気持ちが安らぐもんです。
本当はいつもいつも飾っているといいんでしょうが。。。

実家の母は小原流の先生をしているので、いつもいつも花が飾っていて、あまりにも当たり前すぎたんですねぇ。。
一時期、教えてもらったこともあったのですが、私には生け花のセンスがなかったですねぇ。。

今考えるともっと真面目にやっとけばよかったと思えるものは他にも沢山あります。
後悔先にたたずですねぇ。。。