2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はセットで! アクセサリーをセットで作っておくと、ちょっと身につけた時におしゃれになります。 仕事に出かける時には制服に着替えるので、身につけるアクセサリーはピアスと、つけてもリングくらいですねぇ。どっか出かけるとなっても最近はおしゃれ…

昨日とおそろいのペンダントトップ ハートの形のペンダントトップです。ハートの形ってやっぱり安心します。心が優しくなるというか、ハートの形を嫌いな人はたぶんいないのではないでしょうか?とうとう、今年もあと二日になってしまいました。我が家の年賀…

卵型のパールで作ったリング このリングも大分前に作ったもので、今見てみると、丸小ビーズの色がちょっときつく感じてしまうのですが、作った当時はお気に入りでした。 おそろいでペンダントトップも作成したので、そのうちアップしますよ。。とうとう今日…

ボタンビーズを使用したリング 先日夜中に思いついて作成したリングです。まだアップしてない作品もあるはずなんだけど、どこかに紛れてしまって見つからないのです。ちょっと本格的に探さないといけません。 このリングも「さめじまたかこ」先生の本のレシ…

やっぱり世の中ハートが大事です ピンクのハートっていい感じ。ぎすぎすしている世の中よりは、やっぱり暖かいハートに満ち溢れているほうがいいですよね。。。 今日はピンクのハートのブレスレットです。(段々ネタ切れなんですが。。) とうとう「のだめ」…

我が家にはサンタさんがやって来るの? とうとう12/24になってしまい、クリスマスイブです。今夜サンタさんは我が家にやって来てくれるのでしょうか?小小力君は懲りずに寝るときに枕元にサンタさんへの手紙を書いていましたが、今頃手紙を書いてももう遅い…

個人的にはグリーンフローラル系が好き さわやかなユニセックスなコロンの香りが好きです。女性的はほんのり甘い香りよりも男性的なグリーン系の香りの方がつけていて安心する感じ。甘ったるい香りを身につけてると自分の香りに酔ってきて具合が悪くなります…

大好きなターコイズを沢山使ったリング 大好きなビーズ作家の「さめじまたかこ」さんのレシピから石を変えて作成したリングです。何かの雑誌に載ってた先生の指にしてたリングがとっても気になって、まねて作りました。今週末は仕事を入れていないので、お休…

今日はちょっとおしゃれなパープル系ですが。。。 我が家のチョコちゃんは寒くなってきたら、自分の寝床で寝ずに小小力君の布団の上の足元で丸まって寝てます。ちょこまかと動く小小力君の足元にいては、蹴られて寝ずらいはずなのに、なんかこの頃はそこが定…

久々にキャラクターです。 もう大分前にミニーマウスはアップしました。やっとこさミッキーマウスの登場です。 ドナルドもデイジーも以前作成しましたが、もうお嫁に行ってしまい、今は私の所にはありません。明日は小小力君のお友達のお誕生日ということで…

とっても小さいけれど、バッグです。 エコ活動でショッピングバッグを利用する運動をしているお店って色々ありますが、昨日はずっと行きたかった「イケア」にハヤブサ君とふたりで出かけてきました。初めてということもあり、ちょっと勝手がわからなかったの…

今日もロングピアス 今日も長い長いピアスです。これも大分前に作成したものです。淡水パール・ムーンパールetcで作成したものです。今日はお休みだというのに、どんよりとした曇りです。朝から洗濯してますが、キット今日中には乾ききらないんだろうなぁ…

ジョンキルの色がかわいいヒヨコちゃん ジョンキルの黄色がとってもかわいい。やっぱり黄色っていいですねぇ。なんか元気になります。 くちばしもかわいく出来てます。お目目もおおきいんです。昔昔、子供の頃に縁日には必ずヒヨコを売っているお店があった…

2種類のチェーンとムーンパール・スワロフスキーのピアス このピアスも、もう2年位前に作成したものになります。 とっても長くて、ピアススタンドに普通にかけると、下に着いてしまいます。キット5cm以上ありますねぇ。。。以前、ビーズアクセサリーを…

1.2cmの丸石のローズクォーツでリングを作っちゃいました。 ローズクォーツ.ムーンパール.スワロフスキーを使用して久々にリングを作成しました。昨日の夜、作ろうと思いついて作成に掛かりましたが、なかなか色合わせがうまくいかず、1時半くらいまで…

今日はライムだけですが。。。 ライムって年中売ってるもんですか?近くのスーパーでもなかなか見ませんが。。 最近の我が家の食後のデザートはもちろん林檎です。毎日のように食してます。黄林はちょっとモソモソしてスキではありませんが、食べないともっ…

パールって清楚でいいです。 淡水パールを3個繋げただけのピアスですが、かわいく出来ました。なんか、右側のピアスがピンクっぽく写ってますが、本当は乳白色なんです。夜中に思いついて作ったら、昨日は仕事してても右目の奥が痛くて頭まで痛くなって大変…

ブルー系のリング このリングも大分前に作成したもので、レシピも忘れてしまいましたが、真ん中にファイヤーポリッシュ、外側にスワロフスキーを使用して作成したものです。今日ハヤブサ君は遠足に出かけ、浅草で人形焼きをお土産に買ってきてくれました。こ…

ライムってとってもいい香りでーす。 田舎に住んでいたときに「VOICE」というお酒を飲めるお店があって、そこでいとこの友達だった家長と再会することになるのですが、そこではいつもライムがお皿に盛って飾っていました。あの深緑の色合いもスキだし、…

季節はずれで西瓜です。 今日またまた田舎から林檎が一箱届きました。冬には林檎です。食べきれない程の林檎が到着。黄林とサン富士です。サン富士は蜜がたくさん入っていてしゃきしゃきでスキですが、黄林はちょっともそもそしててちょっと苦手です。夏は冷…

ファイヤーポリッシュのいぶし金で作ったセット ちょっと色味が悪く写ってしまってますが、ゴールドで作成しました。これからタートルネックのスタイルには重宝します。なんの変哲も無い白いシャツの胸元にも映えます。今日はTOCの徳の市の最終日でやっと…

もう今年もあとわずか・・・クリスマスがやって来るよ! 我が家にはサンタさんがやって来るんだろうか? 「ALWAYS・3丁目の夕日」では、サンタさんに変装したタクマ先生が淳之介にクリスマスプレゼントを届けに来ます。私の子供の時にもサンタさんが…