とっても小さいけれど、バッグです。

エコ活動でショッピングバッグを利用する運動をしているお店って色々ありますが、昨日はずっと行きたかった「イケア」にハヤブサとふたりで出かけてきました。初めてということもあり、ちょっと勝手がわからなかったのですが、なかなか楽しかったです。新横浜駅からシャトルバスに乗って行きました。今度はもっとゆっくりじっくり隅々まで見てみたいです。
見るものすべてが新鮮で、ついつい手に取ってみたくなるものばかりでした。電車で出かけたというのに、ついつい買い物をして荷物持ちのハヤブサ君にブーたれてしまわれました。買い物をしたら、入れる袋はお金を払って買わないといけず、もちろん使いまわしのきく青い袋を買ってきました。とっても大きな袋で持ち手も手に持つタイプと肩に掛けるタイプと2種類付いていて、感心させられました。今度出かけるときにはもちろん持参しますよ!

★★★★★

  1. スワロフスキー4mm
  2. カニカン/ストラップ金具

●●●●●