2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3色バッグ也 もうすぐ3月になるというのに、最近の東京は毎日寒い日が続いています。算数のノートが無いというので、夕食後に商店街に買い物にでかけましたが、寒くて寒くてフリースの帽子をかぶってでかけました。すっごい寒かったのに、商店街に出かけた…

ピンクちゃんと一緒なら3兄弟です ピンクちゃんもライトサファイヤちゃんもお嫁に行ってしまって、私のところに残っているのはジョンキルちゃんだけなのですが。。 モチーフ物を色違いで作って並べるととってもかわいいもんです。 今日は朝から雨で、ちょっ…

これで熊さんも3色になりました 先日、お兄ちゃんのお友達の誕生日にプレゼントした熊さんです。浅草橋のKIWAで見つけたキーチェーンを付けました。ついでに自分用のキーチェーンもこのチェーンにチェンジしました。携帯につけてたモチーフを半分キーチ…

またまたバッグです。ネタ切れ近し 最近の私と言えば、お菓子作りに精を出して、せっせとお菓子を作っているので、ビーズ作りからはトンと離れてしまってます。このまま行くと本当にネタ切れになってしまいます。そろそろ新作を作らなければ。でもお菓子作り…

今日もバッグ、明日もバッグ? 最近夜更かしばっかりで、朝起きれません。お子達よりほんの少しだけ早く起きるという感じです。このままではイカンと思いながらも、目覚ましで起きれません。 なんで朝起きれないかというと、夜中までお菓子作りにいそしんで…

シルバービーズを使用したバッグ グリーン系、ブルー系を使用したバッグです。アクセントにシルバービーズを使用しています。丸小ビーズの色によっても雰囲気ってガラっと変わってしまうのでおもしろいです。最近楽しみに見ているサイトでは、洋裁も、編み物…

チョコスプレーのついているドーナッツ 久々にバッグ以外のアップになります。ドーナッツを作ってみました。これが簡単そうでなかなか、チョコスプレーを最後に乗せるのですが、テグスが通らない。はじめはレシピ通りにテグスを通してましたが、通らないので…

先日アップの色違いです(●^0^●) まだ2月の初めというのに、今日も日中はとっても暖かい日でした。 朝夕は風が冷たかったですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか?本当に温暖化なんですね。水面が毎年3mm上昇しているという話ですが、このままだと…

ちょっと早いですが、春色っぽいバッグ キャッツアイを3色使用して作成したらなかなか雰囲気のあるバッグが完成しました。 前回アップしたトートバッグと同じ作りですが、使用するビーズによって全然雰囲気が変わってしまいます。 前回アップしたトートバッ…

またまたバッグなんです スワロフスキー4mm/3mmで作成したバッグです。とっても小さいバッグです。 色違いでピンク系も作りましたので、もちろんアップする予定です。今日の東京はとっても寒かったです。まあ、田舎に比べると月とすっぽんって感じで…

新作バッグですが。。。 とっても小さいバッグですが、ちゃんとバッグの口が付いてます。 ファイヤーポリッシュで作ったので、ちょっと柔らかい雰囲気です。 色味も淡くてなんか、はかない感じがします。今日は食後のデザートにミニドラ焼きを作成しました。…