今日もバッグ、明日もバッグ?

最近夜更かしばっかりで、朝起きれません。お子達よりほんの少しだけ早く起きるという感じです。このままではイカンと思いながらも、目覚ましで起きれません。
なんで朝起きれないかというと、夜中までお菓子作りにいそしんでいるからに他ならないのですが。。昨日の夜もお菓子を作っていました。
我が家の豆まきは田舎の風習で落花生なのですが、節分の落花生が残っていて、家長に食べろと言われ、落花生を使ったお菓子のレシピを持っていたので、早速作りました。ビスコッティとかいうお菓子で、生地の中に乾煎りしたピーナッツを入れて、最初大きな塊で焼いて、それを1cmくらいの厚さに切ってから、再度切れ目に焼き色をつけて、さっくりと焼き上げるお菓子です。このお菓子を作ったので落花生を大分消費しました。早速今日、会社へ持っていく予定が忘れてしまい、お昼休みに取りに戻りました。

明日は夕方から雨の予報でちょっぴり憂鬱です。
出来れば雨は降らないほうがいいのですが、雨も降らないと水不足とかなりますからねぇ。。

★★★★★

  1. スワロフスキー/ファイヤーポリッシュetc

●●●●●