2008-01-01から1年間の記事一覧

下の子からのプレゼント 昨日の母の日に、下の子に「今晩は何か作ってくれるかな?」と聞いたら 「ええええ、カップヌードルにお湯入れるくらいしか出来ない」と申す。 その後、ポケモンセンターまで出かけた、下の子が、お土産にカーネーションプレゼントし…

頂きビーズでピアス 職場のSさんがビーズを使わないから、と持って来てくれました。 ビーズにマルカンがついているものがあり、早速ピアスを作りました。 作りましたと言っても、石にマルカンが付いてるので、ただピアスの金具に通しただけです(○`ε´○) 明…

せっせと作ったケーキ この間まで毎晩のようにせっせとショートケーキにとりつかれたように作ってたケーキ。もう1個しか手元にはありません。とうとう明日は中学校の卒業式です。 高気圧に覆われて、東京は晴れそうで、一安心です。 明日は、みんなが出かけ…

ショートケーキのモチーフ やっとこ、上の子の受験も終わりました。 本当はもっともっと早い時期に「合格」のうれしさをアップしたかったのですが、 色々、疲れてまして、なかなかアップできませんでした。今度は5年後に下の子の受験で同じつらい日々がやっ…

我が家のねこ鍋 久々のアップです。 もうビーズ作りから、とんと離れています。 お正月に撮った我が家のねこちゃんを紹介します。 なかなか土鍋に入ってくれなかったのですが、やっぱりねこは狭いところが好きなので、そのうちのそのそと入ってくれました。 …