2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の秋ですねぇ。果物がおいしい季節です 田舎からリンゴが届きました。我が家ではリンゴは買うものではなく、送ってもらうもののひとつです。小小力君が以前リンゴを買って、とせがんだことがありましたが、もう少し待ってると送って来るから、と我慢させ…

久々に作っちゃいましたピアス 昨日お子達がお稽古に励んでいるときにTOCの天然石のお店でローズクォーツとアマゾナイトの1cmの丸玉を買ってきました。早速今日、ピアス作りに励んで、久々にピアスを作成。我ながら上出来です。 石の色あわせにやっぱ…

カラフルな花のモチーフで。。。 ちょっと子供っぽいのですが、花のモチーフのブレスレット。 このブレスレットも3年くらい前に作ったものです。友達の子供の誕生日に作って同じものをプレゼントしました。我が家は女の子に恵まれなかったのですが、もしも…

とってもシックな茶色のFPで作ったピアス 以前アップしたピアスの色違いになりますが。 最近は全然アクセサリーを作っていませんので、またネタ切れの状態が近づいてきました。そろそろなんか新作を作らないとダメです。このままではこのブログも終わって…

今日はリングも紹介します。 先日アップしたブレスレットとおそろいのリングも紹介します。 ほとんど丸小ビーズを使用してるので、厚みはほとんどありません。根気だけが勝負のリングです。今日は結局朝から一歩も外に出ず、ずっと家にいました。 午後からず…

ファイヤーポリッシュをメインに作成したペンダントトップ とてもとても淡いピンクのファイヤーポリッシュで外側をぐるりとかこんだサークルです。 ちょっと色使いが淡すぎて画像でははっきりしません。残念!今日も仕事で、久々にワンピースというものを着…

丸小ビーズと2mmのターコイズのブレス 根気よく編み上げたブレスレット。おそろいでリングもあります。 ちょっと華奢なのですが、かわいいんです。 ビーズ作りは大変そうに見えるみたいですが、根気があれば誰でも出来ると思いますよ。今日は祝日でしたが…

秋なのに、久々にターコイズ チェーンにぶら下げたターコイズのブレスレット。ターコイズとスワロフスキーで作成したブレスレットです。あんまり大きな石は使用していないので、おとなしめなブレスレットです。明日は世間では祝日ですが、私は明日も仕事です…

リボンのリングとおそろいのネックレスです。 本当にビーズアクセサリーの作成をして始めの頃に作ったものなので、簡単なモチーフです。フィッシャーを使用して作成したので、色合いが気にいってます。ハヤブサ君は今日明日試験だというのに、仕事から帰った…

おととい/今日と誕生日だったの。。 おとといは小小力君、今日は仲良しママの誕生日でした。仲良しママとはハヤブサ君が3歳の頃からの付き合いなので、もう早10年以上の付き合いになります。懲りずによく私達家族と付き合ってくれていると感謝しています。 …

マルチカラーで作った手まりのモチーフ スワロフスキー#5301・4mm/3mmで作りました。もう一個5mm/4mmで作ったモチーフがあったのですが、Gパンの後ろのポケットに携帯を入れてて、気づいたら失くしてしまってて大ショックでした。 この…

イニシャルのストラップをスワロフスキーで作ってみました 「N]なんですが、ちょっと斜めになってて分かりにくいかな? ローズのサテンの4mmで作りました。「N」を2枚作って特小ビーズではぎ合わせました。大分前の「ビーズニュース」に載ってた作り…

小さい小さいクリスマスツリー 今日は小小力君のお誕生会ということで朝から部屋の片付けをして、玄関にクリスマスの飾りを出しました。我が家のは小さなシルバニアファミリーの家の中でのクリスマスバージョンです。もう20年位前に子供も全然いないときに…

フィッシャーで作ったリボンのリング フィッシャーという色が好きです。パープル系です。このリングはビーズアクセサリーを作り始めた頃の物です。本にレシピが載ってて作りました。おそろいでネックレスも作ったので今度紹介します。だんだん小小力君の誕生…

[クリスタルのツリー

クリスタルABのスワロフスキーで出来たツリー パーツは4個だけで出来ているツリーです。 クリスタルABだけで作ったので微妙に光が反射してとてもいい感じになりました。今日は、小小力君がすまいるスクールに5:30までお預かりでお迎え。お迎えの途中…

もう巷ではクリスマスなの? もう1ヶ月ちょっとでクリスマスです。我が家はまだクリスマスの飾りは飾ってませんが、そろそろ飾った方がいいのかな? 我が家には電飾の点くクリスマスツリーというものがありません。毎年玄関に飾るのは私がパッチワークで作っ…

6枚の花びらのリング 基本中の基本の花編みのリングを、フィッシャー/ローズを使ってかわいく出来ました。スワロフスキー#5301・4mmと丸小だけで出来ています。今日は児童センターのお祭りだったのに、朝からあいにくの雨で残念ながら、室内での開…

こんなのが流行っていましたが、もう誰もしていないのかな? 前の会社に勤めていた頃に流行っていたので、もう2年くらい前のことです。今はイヤーフックをしてる人なんかいないんだろうな?イヤリングでもなくピアスでもなく、耳の外側に引っ掛ける感じなん…

スワロフスキー#5000とパーツで作ったピアス スワロフスキー#5000の8mm/6mmとパーツを使用して作りました。 パーツを使うとどっかのお店で売っているような感じで素敵になります。今日は小小力君の音楽会に行って来ました。やっぱり3年生…

4色のスワロフスキーで作りました 画像では4色の色が違うことがよく分からないけど、1個ずつ色が違います。 ピアスの金具が変わっています。揺れるピアスですが、しっかりと耳に固定されるタイプです。明日は小小力君の音楽発表会があるので、会社はお休…

ファイヤーポリッシュでマルチカラーにしたリング 少しずつ残ってしまったファイヤーポリッシュ4mmを使って作ったリング。このリングもアクセサリー作りを始めた頃の初期の作品ですが、ボリュームがあって気にいってます。段段寒くなってきましたが、今年…

ジョンキルで作った子猫です。 首に鈴がついてて、ひげもしっかりついています。子猫は見ているだけでもとってもかわいいもんです。我が家のチョコちゃんはオカマになってしまいましたが、私に母性を感じるのか仕事から帰ると「ニャー」とお迎えしてくれます…

ガーネットの丸玉を使用したチョーカー ガーネットの色合いがスキでチョーカーを作りました。もう2年くらい前の話ですが、ビーズアクセサリーを作り始めの頃です。ちょっとお出かけの時に着けたいと思い作りましたがなかなか身に着けることもなく、今日まで…

淡水パールをテグスで編んだネックレス ダークグレーの濃淡の淡水パールで作ったネックレスです。テグスが透明なので、パッと見は不思議な感じがするんですが。。。これからの季節タートルネックにちょっとアクセントで映えます。明日は文化の日で祭日です。…

大きなマルカンのパーツにぶら下がったパール ぶらぶらとたくさんパールが揺れるピアスです。微妙に3色なんですが、分かるかな?もう今日から11月なんてなんか信じられないです。年賀状発売といわれてもピンと来ません。今年も我が家の年賀状はきっと例年…