おととい/今日と誕生日だったの。。

おとといは小小力君、今日は仲良しママの誕生日でした。仲良しママとはハヤブサが3歳の頃からの付き合いなので、もう早10年以上の付き合いになります。懲りずによく私達家族と付き合ってくれていると感謝しています。
彼女の上の子とハヤブサ君が同じ歳で今は同じ中学校にかよっています。もちろん児童センターの幼児クラブ、幼稚園、小学校も同じでしたが、今まで小学校、中学校と一度も子供達が同じクラスになったことがありません。一緒になったことがないというのもすごい確率だと思う。でも子供達もつかず離れず仲良しなんです。なかなか親子で仲良しというのは難しいですよね。これからもこの付き合いを大事にして行きたいです。

めっきり寒くなってしまって、田舎ではもう雪が降っても不思議では無いこの頃です。子供の頃、市民文化センターというところにプラネタリウムを見に出かけて、ホールから出て来たら、外が一面真っ白だったことを思い出します。日にちもしっかり覚えてます。11/3でした。それから、母方の祖母が亡くなって、田舎に葬儀で出かけて、戻ってきたら、雪が積もってたのも覚えてます。祖母が亡くなったのが11/17だったので、それから数日後ですよね。なんかすっごい鮮明に覚えてます。田舎ではまた、雪かきの生活が始まるんだと思うと、少し申し訳ない気持ちになります。雪国の皆さん頑張ってくださいねぇ!

★★★★★
@@星人の誕生日にもアップしたので今回はナシよ!
●●●●●