収穫の秋ですねぇ。果物がおいしい季節です

田舎からリンゴが届きました。我が家ではリンゴは買うものではなく、送ってもらうもののひとつです。小小力君が以前リンゴを買って、とせがんだことがありましたが、もう少し待ってると送って来るから、と我慢させていました。
もう明日からは12月になります。12月のイベントといえばもちろん「クリスマス」ですよね。何年か前にクリスマスケーキを子供達と作った子とがありますが、クリスマス近くなると苺は値段がアップするんですよね。クリスマスケーキを作ったときには、上の苺だけ先に食べてしまって、また苺を追加でのっけて食べたもんです。

私の職場は年中無休なので、お正月ももちろん勤務する人がいます。私はとりあえず主婦なので、1/4から出勤しようと考えてますが、1/1から1/3勤務の人にはささやかながらお弁当、特別なお手当てが出ます。お年玉ってことなの?
今年の正月はどうやって過ごしたらよいのだろうか?
とりあえずDVDをダビングしてもらって、家でゆっくりしていたい。といっても、お子達が黙ってはいないのだろうけど。。我が家の家長はお正月に京都に出かけたいと言ってますが、いつになるのやら。。。

★★★★★

  1. スワロフスキー4mm
  2. スキ玉
  3. チェーン/マルカン/ストラップ金具

●●●●●