6枚の花びらのリング

基本中の基本の花編みのリングを、フィッシャー/ローズを使ってかわいく出来ました。スワロフスキー#5301・4mmと丸小だけで出来ています。

今日は児童センターのお祭りだったのに、朝からあいにくの雨で残念ながら、室内での開催になりました。
「おでん」と「ジュース」を売ったのですが、おでんは早々に売り切れてしまいました。東京のおでんはからしを付けて食べますが、私の田舎ではしょうがの入った味噌だれをつけるおでんが主流なので、、もちろん我が家のおでんも味噌おでんになります。少林寺の先生が料理が上手でおでんを大なべで4個作ってきてくれました。どれでも3品100円ということで、自分の好きなものを選ぶことが出来て、我がハヤブサは「卵3個」でもいいの?とか言ってましたが、「はんぺん」とか入れて食べてました。「牛スジ」が入ってたらいいのに。。と言ってましたが残念ながら、それは入ってはいませんでした。
 中学生のグループが「いかげそ」を煮込んだものを売ってましたが、結構おいしかったです。フランクフルトをハヤブサ君に買いにいかせたら、もう売り切れで残念でした。お祭りにはやっぱりフランクは食べないとねぇ。。フランクフルトとかアメリカンドッグとか大好きです。
 今度はクリスマス会があるので、1品ずつ作って持ち寄りです。毎年仲良しの韓国出身のママに「チャプチェ」とか「チヂミ」とか作ってもらって持っていくのですが、やはり本場の味は一味違ってとってもおいしいです。私にはあの味は出せません。今年も頼んじゃおうかな。。。

★★★★★

  1. スワロフスキー4mm
  2. 丸小ビーズ

●●●●●