ライムってとってもいい香りでーす。

田舎に住んでいたときに「VOICE」というお酒を飲めるお店があって、そこでいとこの友達だった家長と再会することになるのですが、そこではいつもライムがお皿に盛って飾っていました。あの深緑の色合いもスキだし、香りも大好きです。

昨日は小小力君の個人面談があって、会社を早退しました。個人面談の後、ずっと行かなければと思ってた自由が丘に自転車で出かけました。東京ってなんであんなにアップダウンが多いんでしょうか?まあ、思ってたほどではありませんでしたが、どきどきしながら、帰りに道を間違えないようにインプットしながら出かけました。これで、いつでもまたおいしいマフィンを作ることが出来ます。
 ホットケーキミックスでも作れると書かれてたので、作ってみたけれど、「クオカ」のマフィンミックスの味は出ませんでした。これからもクオカのマフィンミックスのお世話になります。作って会社にも持っていったし、お友達にも上げたけど、みんなおいしいと言ってくれました。自画自賛ですが、本当においしいんです。粉の配合にあるんでしょうね。シロウトには出せません。
 
小小力くんはちょっと太っています。私もまた冬に向けてちょっと元に戻ってきてしまったので、今度は二人で牛乳寒天でダイエットする事にして、作ってみました。朝作って出かけて、仕事から帰って、小小力くんと食べたけど、なかなかおいしかったです。毎日食べると飽きてしまうかもしれませんが、とりあえずこれで頑張ってみます。

★★★★★

  1. アクリルビーズ各種
  2. 丸小ビーズ

●●●●●