我が家にはサンタさんがやって来るの?

とうとう12/24になってしまい、クリスマスイブです。今夜サンタさんは我が家にやって来てくれるのでしょうか?小小力君は懲りずに寝るときに枕元にサンタさんへの手紙を書いていましたが、今頃手紙を書いてももう遅いでしょって感じ。以前にサンタさんに頼んでたゲームを止めて違うゲームの名前が書かれてました。ハヤブサに「サンタさんは来るのかな?」と聞くと、「どうだろね?」ととぼけてましたが、しっかりお願いした様子。
町内会の福引券が5回分あったので、お子達と3人で出かけて、800円になりました。1等が当たったら、ケーキを買おうといって出かけたのですが、結果は4等5等だけでした。
近くのスーパーでスポンジケーキ、苺を買って、お子達と生クリームでデコレーションしてケーキを作りました。今回のケーキもなかなかおいしかったのですが、色々食べるものが多すぎて、あの大食いのハヤブサ君がギブアップしてしまいました。小小力君は家長の残したケーキの半分もペロリと食べてしまいましたが。。
勉強をしないハヤブサ君は家長にチクリと言われて、一瞬気まずい雰囲気になりかけたのですが、まあ、やんわりと済んだので内心「ほっ!」としました。
明日の終業式で冬休みに突入する訳で、自覚を持って頑張って欲しいとママも思うわけですよ。。。

★★★★★

  1. パールetc

●●●●●