ただひたすら編んで作ったネックレス

同じ編み方の繰り返しだけで作ったネックレス。首元にちょっとアクセントでおしゃれになります。

今日は上の子、ハヤブサくんの合唱コンクールがありまして、このネックレスを身に着けて出かけました。下の子も行きたいというので、連れて出かけましたが、もう会場に入る前に飽きてしまい、ぐずぐずで、やはり連れて来るべきではなかったと後悔しました。来年は留守番しててくれ!3年生ってこんなもん?って考えるけど、上の子のときにはもう少し大人だったと思う。今日は、ちょっと温度も高めだったし、会場の体育館の中はすっごい暑かったです。ちょっぴりおしゃれして出かけたのに、すっごい汗をかいてしまい、失敗しました。もうすこし、体温調節できるファッションで出かければよかった。
日ごろの授業の作品展みたいのも一緒にやってて、見て来ました。正方形の箱を自分なりに見立てて、色々な作品を作ってたり、家庭科で作ったハーフパンツ等展示してました。男子でもポケットを点けたり、とっても手の込んだ作品があってびっくりでした。
合唱のほうは、1年生の時よりはやっぱり上手になりましたね。合唱コンクールの朝練とかでクラスの団結力もまた増したことでしょう!

★★★★★

  1. 丸小ビーズ
  2. チェーン
  3. カニカン

●●●●●