今日はアマゾナイト

とうとう今年も始まってしまいました。
仕事始めでした。やっぱり本格的に新年が始まったという感じですねぇ。暇だったらいいなあと希望しましたが、やっぱり今日は忙しかったです。
まだまだどんな年になるのか、見当もつきませんが、なんとか去年よりは良い年に出来るように頑張りまする!

今朝起きたら、左足のアキレス腱のあたりが痛くて、動き始めがとっても辛かったです。別に昨日は激しい運動をした訳でもなんでもないのに?どうしたんだろう?
お風呂上りに湿布をしたので明日の朝には少し楽になっていることを祈ります。
段々、冬休みも残り少なくなってきて、お子達は昨日、1日遅れの書初めをしました。
小小力君は私と一緒で左利きなのですが、習字も左で書くので、筆使いが大変です。
私は、子供の頃、右に直すべく、習字に通っていた時期があるので、もちろん筆は右でもちます。ちなみにお箸も右で持ちます。小小力君は今のところ全部聞き手は左ですねぇ。
ハヤブサが生まれてから左利きにしようと、左でお箸とか持たせようとした時期があったけれど、やっぱりハヤブサ君は右利きでした。親のエゴでしたねぇ。ごめん!

★★★★★

  1. アマゾナイト1cm
  2. ファイヤーポリッシュ3mm
  3. スワロフスキー4mm
  4. 丸小ビーズ

●●●●●