誕生日にはデコレーションケーキを用意して

子供の時、ともだちを招待して誕生会というものをしてもらった。
確か小学2年生の時。
どんな料理を食べたか、何をプレゼントにもらったか、全然忘れてしまったけれど、母親が、誕生会に来てくれた友達ひとりひとりに、15cm位の直径のデコレーションケーキをお土産に用意してくれた。それには、ちゃんと私の名前も入っていた。一度きりだったけど、今でもそのデコレーションケーキは目に浮かぶ。
私の子供達にも、自分の誕生日会の思い出はずっと大人になっても、残っていてくれるのだろうか?

今日@@星人にメールを送ったら、返事が戻ってきて、元気にやっている様子で一安心。
私のメールに律儀に返事を返してくれる事に感激。

誕生日は生んでくれた母親に感謝する日だって・・
私もそのうち感謝される母親になっていたい。
今は毎日の生活に追われていて、子供とちゃんと向き合っていないと反省する事もあるけれど、我が家の息子達は良い子に育ってくれています。

★★★★★

  1. スワロフスキー4mm
  2. パール4mm
  3. ドロップビーズ
  4. 丸小ビーズ
  5. ファイヤーポリッシュ4mm丸玉
  6. スキ玉

●●●●●