夏は必需品ですねぇ。アゴ

夏は暑いので、家に帰って家事をするときには、髪をまとめるグッズは必需品です。
冬は短くても平気だけど、夏は髪をまとめられるようにセミロングに伸ばします。

子供達が幼稚園に入園中は、お寺の幼稚園だったので、御霊祭りという、必ず浴衣を着て出かける行事がありました。それを考えると、もう何年も浴衣を着ていません。
浴衣は着てそんなに涼しいものではないけれど、見てるほうは素敵に見えます。
我が家のだんなさんにも、結婚する前に私が仕立てた浴衣をプレゼントしたけど、もう10年以上着てません。
もう縮んでしまってるかも?

今は色んなお店で簡単に仕立て上がりの浴衣が売っているし、手ごろな値段から上はきりがないけど、素敵な浴衣が身近に手に入るようになっているように思います。
今年もきっとまた浴衣を着る機会も無く、夏が終わってしまうんだろうと思いますが、どこかに浴衣で出かけてみたい。ディズニーランドに浴衣を着て出かけると、特典があると朝のTVで流れていたけど・・・

★★★★★

  1. ファイヤーポリッシュ6mm
  2. 丸ゴム
  3. 丸小ビーズ
  4. スキ玉

●●●●●