ブルーのキャッツアイと丸小ビーズのリング

キャッツアイってきれいですよねぇ。
色を変えるだけで、とっても雰囲気が変わります。青はやっぱり夏が似合いますよね。
このリングはキャッツアイと丸小ビーズだけで作成していますが、まず丸小ビーズでボールを作成し、それをひとつのパーツとして使用しています。丸小ビーズでボールを5個作成するのに、時間がかかるんだけど、出来上がるとなかなかかわいいです。

もう少しで夏休みも終わり。今日が夏休み最後の日曜日です。
子供達は宿題の最後の追い込みに頑張っています。
上の子は読書感想文を4日も費やしてやっと終了した様子。やっぱり国語は基本ですよねえ。読解力がないと、数学の文章問題も解けないし。。。
上の子は小学5年生くらいに読書に目覚めて本を読むことが大好きになったけど、自分の言葉で文章を書くと言うことはまだまだ苦手です。
まあ、私も理数系のほうが得意で読書感想文は大の苦手だったので、強く言えないのですが、自分の考えを自分の言葉で言えたり、文章で書けたり出来る子になって欲しい。

★★★★★

  1. キャッツアイ4mm
  2. 丸小ビーズ

●●●●●