リングとおそろのヘアゴムです

今日は、お休みを頂いて、朝からマドレーヌというものを焼いてました。
材料を確認すると、お菓子って、とっても大量の砂糖を使用するので、ちょっとびっくりします。
砂糖の加減をしすぎると、全然甘みのないお菓子になってしまったりするので、今日はレシピ通りに作ってみました。なんか、砂糖のザシザシ感が残ってしまい、いまいちの出来になってしまいました。もうひとつ、ティバッグの紅茶の葉を入れたマフィンも作りました。こっちは甘みが足りない。ちゃんとレシピ通りに作ったはずなのに。。。
お菓子は難しいです。
やっぱり「クオカ」のミックス粉を使用するのが一番安心、って事になります。

歩け歩け運動の余波で、今でも毎日天気の良い日には、会社の周りを散策しています。
毎日10000歩くらい歩くといいといいますが、10000歩って結構大変ですよね。
会社の往復だけじゃ、5000歩もいかないんじゃないかな。。。
昨日は近場の商店街を散策してみましたが、薬局というものが無い。みんなどうしてるんだろうか?マツキヨとかあるかなぁと思っていたのに、調剤薬局しか見つけられませんでした。
別に用事があったわけではないけど、薬局って結構あるのにねぇ。
我が家の近所の商店街に行くと、駅前だけでも3件は薬局があります。ありすぎなのかな?

★★★★★

  1. ドロップビーズ
  2. ゴム

●●●●●