今年の夏は暑すぎる

もう9月だというのに、なんでこんなに暑いのか?台風一過で晴れたのはいいことですが。。。
今週末は地元のお祭りで、まあ今の時期は色々な所でお祭りが開催されていますが、
近くの目黒も「秋刀魚祭り」だそうです。何年か前に出かけたことがありますが、皆さん、何時から並んだの?というくらい、凄い人の行列でもちろんさんまなんか食べることも出来ずに帰って来ました。丁度この時期に田舎から秋刀魚が送られてきましたので早速、塩焼きで食しました。大根おろしを沢山すって、食しました。おいしかったよー!
 今日は地元の八幡様まで家族で出かけて、下の子は毎年恒例のエアガンのくじ。射的、輪投げをして満足して帰って来ました。
 
 今日の夜は、クオカで以前購入して冷凍していたピザの生地を解凍したのでピザです。
 色々材料をそろえて、ちょっと値は張りますが、宅配ピザに注文するよりは安いし、自分好みにトッピングできるので楽しいんですよー!

 今年の夏は本当にあつかったので、パフェやカキ氷や冷たい飲み物が売れたんでしょうねぇ。。。

★★★★★

  1. スワロフスキー/パーる/ファイヤーポリッシュetc

●●●●●