以前作成したバックのトリオになります

何をしていると言う訳でもないのに、毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。
今年は受験生の母として何をすればいいのか?私も頑張って資格を取ろうとしていますが、参考書を開くとすぐ眠気が襲って来ます。これでは、お子達に何も言えません。
 自覚の出てきた上の子は、夕食後、さっさと机に向かって勉強を始めるようになりました。偉いです。自分の中3の頃を思い出してみると、ほとんど食後は横になって寝てしまっていました。一眠りして夜中まで勉強したりしていましたが、あの頃の母はどんな思いをしていたのだろう?と今更ながら考えます。口うるさく言われたという思いはないのです。私は女だったし、息子は男なので、接し方も違うと思うけど、快適な家庭環境というのがまず第一ですよね。
家族が仲良く暮らしていたら、お子達も安心して、いろんなことに集中していけるのだと、今更ながら痛感しています。家長と仲良くしないといけません。今はそれだけですね!
最近、友人のご主人が急に亡くなった事もあり、色々考えさせられます。
一日一日を大事にしないといけません。