まだまだあります、ターコイズ

このリングは下の子が幼稚園時代に、お友達のママがしてたのを、ちょっと借りてコピーしたものです。もう3年以上前の話ですねぇ。人がしているアクセサリーって、とっても気になります。とっても素敵に見えるもの。で、お願いして、コピーさせてもらいました。これくらいのものだと、ちょっと見るとなんとなく作れてしまいます。

今日の夕食は温泉のお土産だと頂いた「水沢うどん」を食べました。とってもこしがあっておいしかったです。ホント感謝です。初めて食べました。水沢うどん稲庭うどん讃岐うどんは3大うどんだそうで、稲庭うどんは田舎にいたときからちょくちょく食していたので、あとは本場の讃岐うどんを制覇するのみです。
 映画で「UDON」のCMが流れるととてもおいしそうで是非、四国に出かけて本場の讃岐うどんを食べたくなります。
 結婚祝いにフードプロセッサーを頂いて(もう20年くらい前に「ESSE」に作り方が載っていたんです)、自分でうどんをせっせと作っていた時期もありました。それも結構おいしかったですが(自画自賛)、やはり、本場物は格別でした。また、うどんを作ってみようかな。。。子供達には私の作ったうどんを食べさせた事がないので。。。

★★★★★

  1. ターコイズ丸玉4mm
  2. キャッツアイ・形はなんだろか?
  3. 特小ビーズ

●●●●●